恵みの雨

やっとやっと雨が降りました(^O^)/
これで少しでも水不足が解消されるとよいのですが…。
みかんの木たちもよろこんでいることでしょうo(^-^)o
ただ他県では大雨で災害が心配されているところもあり、愛媛では恵みの雨であることを祈ります!

雨よ!

雨が降らないです。瀬戸内海や山の上には積乱雲があったりするのですが、なかなか降りません。今日も葉を丸めてゼーゼー言っているいる柑橘達に灌水をしました。お天道様、そろそろお願いします。
追伸 昨日ペルセウス流星群の流れ星、観測出来ました!一瞬だったので雨のお願いをするにはいたりませんでした。

暑い暑い暑~い!!

今日も朝からジリジリと太陽が照りつけ強烈な暑さ…グッタリしそうです(;一_一)

朝、事務所前を掃除したついでに「打ち水」をしました。

すると打ち水直後からスーッと温度が下がったのが分かりました\(◎o◎)/!

でもあっという間にアスファルトの地面は乾きすぐ暑さはもどってしまいまいたが(-"-)

今日の昼食は会長がカレーを作ってきてくださり、従業員みんなでいただきました。

有機マンゴーや巨峰ぶどう、高知アイスのアイスクリームもありました。

会長、おいしいカレーとデザートありがとうございました(#^.^#)

午後からは月に一度の全体会議がありました。

全員が情報を共有し、連携・協力するための重要な会議です。

さあ、暑さに負けず頑張るぞ(^o^)丿

(Staff4)

 

 

灌水

雨が少なく困っています。現在、今年の春に植えた苗を中心に灌水に勤しんでいます。たまに、にわか雨がポツリポツリ来るのですが、なかなかこちらの思惑通りには行きません。苗の為にも灌水頑張ります。