明日に向けて!

20120424173213.jpg

現在、生産部は三皿園の明日に向けて伊予柑、レモンなどの苗の植え付け作業に励んでいます。収穫出来るようになるのはまだまだ先ですが、美味しい実が生るよう今後も頑張って世話していきます。

旬のたけのこ

旬のたけのこ

今朝起きると、夕べからの雨がまだ残っており、山には、行けませんでしたが、
昨日行った畑で見つけてしまいました。 たけのこです!!

お昼のお弁当の時間にたけのこの煮物を持ってきていた方のおかずを
少々もらって味見を・・・う~ん、おいしい!! 旬ですね~

春のご褒美(*^_^*)

2012/04/10 16:44 2012/04/10 16:52 2012/04/10 16:52

垂れ桃が満開です。 て、うちの庭だったら嬉しいのですが、実家の庭先に咲き誇る、結構大きな桃の木です。 母は、花がとても好きで、昔は『さつき』の鉢植えが玄関先には、ぎっしり並んでいました。 朝晩欠かさず水やりしていた母の姿が思い浮かびます。 引っ越してからは、あの さつきたちは何処へ行ったやら定かではありませんが、今も庭先にはチューリップや水仙、パンジーなどそれぞれに個性を発揮しながら、咲き誇ってます。

マーマレードトースト♪

「朝食は絶対にご飯!」という私なのですが、最近週に2〜3日は朝食にパンを食べるようになりました(^-^)/
食パンにマーマレードをぬってトーストして出来立てアツアツをパクっといただくという技のない食べ方なのですが…とにかくマーマレードもいっしょにトーストするとすご〜く美味しいのです(^O^)/
一度お試しください!

春を通り越し…

ここ数日は急激に温度が上昇して、暖かいのを通り越して暑いくらいです!仕事中も汗だくです!!

しかし、朝晩はまだ気温が低いので体温調整が難しいです。

季節も春!何でも良いから夢中になれる事を見つけ、スタートしてみるのもいいかも♪

レッツ!チャレンジ!!!

桜満開!

CA3K00020001.jpg

三皿園の農園上に、こんなにでかい桜があるんですよ。
これでも、昔より半分少ないらしいから、すごい!少し残念なのは、葉桜になりつつあります。
心に焼き付けて、来年また、楽しみたいです♪

日々精進

春です!桜の花が見ごろです。

私達三皿園では、木の株元の草を取り、木全体に光と風が当たるよう剪定をしている日々です。

桜に負けない、柑橘の花が沢山咲く事を信じながら、願いながら、楽しみながら仕事をしています。

staffY